MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

魔法の大福?

こんにちは。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます♪
MATIOです。


昨日に引き続き実家でのんびり中のMATIOです(*^^*)

お嬢様方のおみやげに、母が大福を作ってくれるとのこと!


なんでも作っちゃう私の母☆

大福なんてお手のものです。




もち米をせいろで蒸して、





その間に餡を丸めます。





つきあがったお餅を丸くひろげ、餡をのせ、




形を整えたら、





出来上がり~☆







MATIOも手伝って、たくさん作りました♪

で、4個を残して、根こそぎ全部もらってきちゃった(^_^;

だって良いっていわれたんだもん♪



お嬢様方には大好評。
あっという間にそれぞれ2個ずつ、ペロッと食べちゃいました。



母を見ていると、狭い台所から、魔法のようにいろいろなものが出現します。

これ、自分で作れるんだ!

って改めて思います。

そしてその背中を、私もお嬢様たちに見せなきゃ!と思います。


おうち仕事は尽きません。
両親は次から次へと仕事を探しています。

そして、その中に生活する楽しさを見いだしています。

慌ただしい毎日の私たちには、そんな境地になかなかたどり着けませんが、しっかりと記憶しておかなくてはと思います。




『おばあちゃんは魔女なのよ♡』

母はお嬢様たちに囁きます。

あの手から作りだされるたくさんのものの中に、きっと魔法の秘密があるんだと、魔女見習いの私はみています(笑)

お嬢様方も、いつかその素晴らしい魔法を手にすることができますように。











布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
FUNTYワークショップ、3人から開催OK!

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪

同じカテゴリー(たべもの)の記事
金柑シロップ
金柑シロップ(2017-02-22 21:20)

ツンデレジャム
ツンデレジャム(2016-06-22 23:30)

ツナガルモノ
ツナガルモノ(2016-05-22 23:08)

ホットワイン
ホットワイン(2015-12-25 23:00)

この記事へのコメント :
こんにちは。
大福が簡単に作れちゃうの尊敬です。
本当のお餅でつくりたての大福は絶対おいしいですよね!
あんこも好みにできるし・・・いちばんのおやつですね!
Posted by yuckyyucky at 2014年11月18日 09:39
お金を出せば なんでも買えてしまう時代で家事代行業も大流行とかf(^^;
そんな中の手作り母娘、素晴らしい(///∇///)

「おばあちゃんは魔女なのよ♪」素敵なフレーズですね(*^ー^)ノ♪

私も、見習いたいです(^^)
Posted by masazo at 2014年11月18日 22:30
yuckyさん、コメントありがとうございます!
できたては、もう、最高です♡
固くなってきても、トースターで焼いてたべると、またこれが美味しいんですよ♪
Posted by MATIO at 2014年11月19日 15:33
masazoさん、いつもありがとうございます♪
みんな昔は普通に作ってたのに!と思います。
魔女って、ちょっと秘密があっていい感じな言葉ですよねd(^-^)
Posted by MATIO at 2014年11月19日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魔法の大福?
    コメント(4)