MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

葉っぱの神様

こんにちは。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます♪
MATIOです。


昨日実家から帰ってくるときに、いろいろもらって帰って来たんですが、その中に

バジル

がありました。





その葉っぱをいいとこだけちぎって、バジルソース作り♪




バットに広げて冷凍したら出来上がりです!

下のお嬢様は、バジルソースを使ったチャーハンが大好き♡

若干安直ですが、
緑のチャーハンと呼んでおります(^_^;



なんでハーブって、あんなにいい香りがするんでしょうね。

私はバジルとルッコラが大好きですが、
どちらもとてもいい香りで、
とても美味しいです。


人が調合した訳ではないのに、
バジルはなんとなくバニラのような甘い香りを含んでいますし、
ルッコラはゴマの香りがします。


いい香りがしたら、虫に食べられちゃう気がするのに、彼ら(?)は一向におかまいなし。


日本人は昔から木や石や草にさえ、神様が宿ると考えてきたものの、現代の私たちはそのことを意識することはほとんどありません。


でも、ごく稀に。

小さなハーブの香りをかいだとき。

なんていい香りなんだろう、と感動するとき。

私には、そこに人間には作り出せない力がはたらいているように思えます。










布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
FUNTYワークショップ、3人から開催OK!

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪

同じカテゴリー(たべもの)の記事
金柑シロップ
金柑シロップ(2017-02-22 21:20)

ツンデレジャム
ツンデレジャム(2016-06-22 23:30)

ツナガルモノ
ツナガルモノ(2016-05-22 23:08)

ホットワイン
ホットワイン(2015-12-25 23:00)

この記事へのコメント :
私も、バジルソース大好きです(^^)d
お店で売ってるのってクドイですけど自分で作ると良い感じになりますよね(*´∇`*)
バジルソースで炒飯!真似っこしてみます♪
Posted by masazo at 2014年11月19日 18:13
masazoさん、いつもありがとうございます♪
「緑のチャーハン」美味しいですよー♡
私はたーくさんのニンニクをカリカリに炒めていれます!
Posted by MATIO at 2014年11月19日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葉っぱの神様
    コメント(2)