MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

ドラキュラ氷~(≧∀≦)

夏休みが終わった途端、秋の気配が濃厚ですね。

春と秋は好きなので、
好きな季節が少しでも長くなるのは嬉しいですね。


ご無沙汰してます。
MATIOです。


いろんなことに手を広げてしまい、
ブログが疎かになっちゃったんですが、
またのんびり再開できればと思っています。

お付き合いくだされば幸いです。




先日、Facebookを見ていたら、

ドラキュラ氷

なるものを発見!

で、たまたまその時一緒にいた友人がかき氷に目がないもんだから、

行ってきました!

ドラキュラ氷に会いに!




食べれるのは、

浜松市天竜区横川の「百古里庵(すがりあん)」さん。

前から友人のFacebookに何回も登場しているので、

行きたかったんですが、

なんせ

車がすれ違えないほど狭い道を、天竜の奥の方へ向かって行くんだよ~(^_^;)

なんて話を聞かされてるもんですから、
なかなか重たい腰が上がらなくて・・・

今回は友人の
『かき氷を食べたいパワー』
のお陰でなんとか行く気になった次第です(笑)

すれ違いが出来ないくらいの細い道、を想定して、

普段は旦那様が乗っている軽自動車を調達。


我が家から走ること40分ちょっと。

曲がりくねり、苔むした杉林の中を抜けていくと

ありましたー!

百古里庵!







古民家を改修してお店として使われているそうで、

古い井戸なんかもあります。








室内も、まさに古民家。







お料理は、メインがお蕎麦ですが、
季節の野菜の天ぷらや、田楽なんかもあり、

そちらも堪能しました。







私が食べたのは十割そば。

かなりの太さで、

なかなか食べ応えでした。


で。
食後のデザートが、本日メインのドラキュラ氷(≧∀≦)





この赤より濃い血のような色合い。

まさにドラキュラ!!


お味はというと、

こちらで採れたブラックベリーを使った自家製シロップがたっぷりかかっていて、

甘すぎず、とっても美味しいかき氷!!


前から来る車に怯えながらここまで来た甲斐がありました(笑)




実は久しぶりに着物を着てでかけました。

今のところランチくらいしか出かけるところがない着物ですので、

ちょっといつもと違う時間を楽しめてよかったです。




秋はイベントの季節!

ドラキュラ氷を食べてまた一踏ん張りです(^_-)






布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO


*フェルトのおもちゃ・マスクなどのお子様のもの

*F☆PAN・あずき袋・布ナプキンなどの体にやさしいもの

製作、販売しております。


*その他、オーダーメイドのご注文、承ります。
ご相談ください。


*F☆PAN・布ナプキンのワークショップは3人から開催OK!



お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪

同じカテゴリー(たべもの)の記事
金柑シロップ
金柑シロップ(2017-02-22 21:20)

ツンデレジャム
ツンデレジャム(2016-06-22 23:30)

ツナガルモノ
ツナガルモノ(2016-05-22 23:08)

ホットワイン
ホットワイン(2015-12-25 23:00)

ランチ、幸せです。
ランチ、幸せです。(2015-12-15 09:28)

この記事へのコメント :
MATIOさん、お元気そうで何よりです╰(*´︶`*)╯♡

ドラキュラ氷!
色がホントに血のようですね☆
食べてみたいです♥
お蕎麦も太くて美味しそう!

着物だと、お店の雰囲気にもピッタリだったでしょうね☆
Posted by masazo at 2017年09月20日 11:49
masazoさん、ご無沙汰してます。
また読んでくださり、ありがとうございます。

ドラキュラ氷、おいしかったです!
なにより、このインパクトのあるネーミング、凄いですよね。
久しぶりの着物のお出かけも楽しく、休日を堪能しました!
Posted by MATIOMATIO at 2017年09月24日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラキュラ氷~(≧∀≦)
    コメント(2)