MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

今年初!で、やっぱり今年も。

こんにちは。

今日はとてもいいお天気で、
シーツやら何やら、朝から洗濯しまくりのMATIOです。


ブログをご覧くださり、ありがとうございます♪





寒くなってきまして、

久しぶりに着ました。

着物(*≧∀≦*)







写真で撮ってみると、粗がきわだって(汗)

はは~ん、と思ってみないふりをお願いします!

(言い訳としては、帯揚げは結んでません。
半幅帯で、矢の字に結んでるので。)




ららぽーと磐田に新しく着物のお店が入ったので、

ふらふら見ていたら、

ポリエステルの仕立て上がりの着物が2,000円!!



久しぶりの衝動買いをしてしまいました(^_^;




店員の方が、旦那様のお祖母様と同じ名前だから!
という理由ではありませんが(笑)、

とても話が合う素敵な方で、

元々いいのがあれば買う気でしたが、

やっぱり買っちゃいました☆




着物屋さんて、入りにくいんですよね(^-^;

高いもの買わされそうだし、
逆に若いと馬鹿にされそうだし、
店員の方は怖そうだし(笑)


そんなビビりなMATIOは、

気が合った店員さんがいるお店でしか買えません。


もっとチープに、
気楽に楽しめたら、
着物を着る人が増えるのにと、

そうしたら、もっといい素材で、
もっと素敵な着物が増えるのになと、

現状を嘆く私。


めんどくさいと思われる要素が多いんですよね。

ハードル下げたいなーと思って、冬場はなるべく着物で過ごしているMATIOです。

まぁ、こんな姿を見ても、余裕でスルーされるくらい、
うちのお嬢様方のハードルは確実に下がってますが(笑)

とりあえずはそこから。ですね☆








布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
FUNTYワークショップ、3人から開催OK!

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪

タグ :着物

同じカテゴリー(着物)の記事
羽織リメイク2
羽織リメイク2(2016-06-28 22:41)

羽織リメイク
羽織リメイク(2016-06-11 11:56)

湯文字
湯文字(2016-02-17 23:50)

着物部*
着物部*(2016-02-09 16:05)

この記事へのコメント :
久しぶりのMATIOさんの着物姿ですね*。٩(ˊᗜˋ*)و*。♬素敵です(*'∀'人)♥*+

それにしても2000円は お値打ちですね♬
気が合う店員さんがみえる お店で買う…すごくわかります(^O^)
Posted by masazo at 2015年11月05日 23:49
masazoさん、いつもありがとうございます♪
冬になると途端に着たくなる着物ですが、なかなか買うにも度胸がいります(笑)
2,000円は激安で、これなら失敗も怖くないから助かります♪
Posted by MATIOMATIO at 2015年11月06日 09:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初!で、やっぱり今年も。
    コメント(2)