MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

羽織リメイク2

こんにちは。

晴れ→雨→晴れ→雨の繰り返しが続いていますね。

1日交代だと快晴なのにお布団が干せないので、

ちょっと止めて欲しい(笑)、MATIOです。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。





ようやく、羽織リメイク第2段!

完成しました。








前回は前と後ろが長い状態でしたが、

今度のは、

袖の長さで揃えてあります。

着ると少し後ろに引っ張られる形になり、

後ろからみると、

裾がちょっと丸みを帯びた感じになります。










前回のリメイク、

背の高い方ならかっこいいけど、

背が低いとちょっと・・・

と言われ、、、確かに。

そうかもしれません。


という訳で、今回は背が低い方でも大丈夫!なリメイクにしてみました。



リメイクは一期一会。

その羽織、

その着物にあったリメイクを

一発勝負!

緊張するし、

本当にこれでよかったか、迷うことだらけ。


でも。

着物をもっと身近に感じてもらえるといいなと思います。

タグ :羽織着物

同じカテゴリー(着物)の記事
羽織リメイク
羽織リメイク(2016-06-11 11:56)

湯文字
湯文字(2016-02-17 23:50)

着物部*
着物部*(2016-02-09 16:05)

この記事へのコメント :
今回は前回とは雰囲気も変わって可愛らしいですね♬
小柄な方にでも、ワンピースやスカートなどにも合わせられそうですね╰(*´︶`*)╯♡
型や柄によって雰囲気が色々と変わって面白いですね♬
Posted by masazo at 2016年06月29日 08:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽織リメイク2
    コメント(1)