MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

着物部*

こんにちは。

毎日寒いですね。

今年は珍しくお嬢様方が相次いで体調を崩しましたが、

お変わりありませんか?




昨日は『着物部 第2回』でした。

『着物部』とは

着物を着たいお友達が集まって作ったんですが、

いつの間にか顧問にされていたMATIOです。


着物を来てコーヒーを飲みに行こう!
とか
ランチしよう!

ただそれだけのゆる~い部活ですが、
着物を着ること自体が、もうすでにイベントですもんね。


着たい!と思っても着れないし、
そもそも何が必要なのか分からないし、
で、着たところでどうする?だし。


でも、それでも着てみようと思ったお友達から相談を受け、

買い物に付き合ったら、

あれよあれよという間に顧問に就任(^_^;


前回は私が手伝って着付けをし、

3人でコーヒーを飲みにいきました。


昨日更に見学したい!という方が2人いらっしゃり、

見学じゃもったいないから急遽着てもらうことに。







前回着付けをしたお二人はほとんど自力でなんとかできました。

補正がぁ!
とか
裾がぁ!

なんて言わない、ゆる~い感じです。


そして5人でランチへ。


5人着物だとなかなか目立ちますf(^_^;








着物を着るなんて、本当は大したことじゃないけど、

なんだかスゴいことになってる現在。


最初は一人きりで始めたのに、

毎日着てるよ~♪
汚れても洗っちゃうから全然大丈夫だよ~!
慣れたら大変じゃないよ~。
独学の上にゆるゆるぐだぐだで着てるよ~♪

なんて言い続けていたら

私も本当は着たいのー!!

という人が集まってきました。


昨日いらした1人の方も、

一度お会いしたことはありましたが、

殆どお話したこともない方。


去年の終わりころのブログに書いたんですが、

やりたいなら、やらなきゃ!

みなさん、実践されてます(笑)



でも。

たった一人でも着る!と気張った訳ではありませんが、

やりたいことを楽しくやっていたら、

いつの間にか仲間が増えてる!

なんて、幸せですね。



そういう行動が、
心の在り方が、
向かおうとした今日の方向が、

明日以降の自分の生き方を決めるんだと実感です。


ずっと昔。

あなたは自分でなんとかしようともせず、
ただ流されるままに生きている

と言われ、

そんなにも私はだめな人間なんだと酷く傷つきました。



けれど今。

こんな私の生き方でも、意外と大丈夫じゃない。と思えるようになりました。


前向きに。

楽しいことを探して。

今日という日に感謝して。



そんな繰り返しです。










布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO


*フェルトのおもちゃ・マスクなどのお子様のもの

*FUNTY・あずき袋・布ナプキンなどの体にやさしいもの

製作、販売しております。


*その他、オーダーメイドのご注文、承ります。
ご相談ください。


*FUNTY・布ナプキンのワークショップは3人から開催OK!



お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪

タグ :着物

同じカテゴリー(着物)の記事
羽織リメイク2
羽織リメイク2(2016-06-28 22:41)

羽織リメイク
羽織リメイク(2016-06-11 11:56)

湯文字
湯文字(2016-02-17 23:50)

この記事へのコメント :
MATIOさんの着物も、素敵ですね♡
お食事も楽しそうな様子が伝わってきます♬
Posted by masazo at 2016年02月09日 20:40
masazoさん、着物仲間が増えて、すごく嬉しいです
会話もなんだかマイナーな会話です(^_^;
Posted by MATIOMATIO at 2016年02月10日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着物部*
    コメント(2)