MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

たこぱん

こんにちは。

MATIO です。



今日も雨ですが、

そんな中、実は朝からお嬢様方を豊岡まで送って行き、袋井市の方までぐるっと回りました。


せっかくだから、ちょっとお茶でもしていこうかと思い、前から行きたかった

たこまん 袋井本店 へ。


去年の終わりに改装され、
パンコーナーができたので行ってみたかったんですが、なかなかそんな機会がなくて(^_^;)


たこまん の パン

その名も

たこぱん

です(笑)

ないすなネーミング!



朝なのに、お店は結構なお客さんで、ケーキなどのレジは並んでいました。

(私はパンのレジだったので、空いていましたが。)

半熟たまごのメンチカツバーガーとどらあんぱん、飲み物を頼みました。

飲み物はカップだけ買って、飲み放題☆

○○放題、という言葉に大変弱いMATIOです(-_-;)








奥にイートインコーナーがあるんですが、こちらも明るくてお洒落♪






半熟たまごのメンチカツバーガー、380円。


まぁ、パン屋さんで買ったらどこでもこのくらいのお値段です。


で、思ったんですが、

某有名ファーストフード店とかってもっと安いですよね。

でもMATIOはあんまり好きではありません。



パンを焼いて、
メンチカツ作って、
バーガーとしてお店に並べる

のには、結局このくらいのお値段はかかると思うんです。

安いファーストフード店は安く出すために大変企業努力をされているんですが、

私にはこちらのバーガーのほうが一つ一つしっかりと美味しいように思いました。


あくまでMATIOの感想なんですが。


だって私、シェイクとか、大好きだし♡


結局のところ、どこで、何を選ぶかですね。


選べるだけの選択肢があるのは幸せだと思いました。



そんなこと考えながら食べてはいませんが(笑)、

清潔感があり、お店の雰囲気もよく、飲み放題なら長居しちゃいそう(≧∇≦)



ちなみに、どらあんぱん、はどら焼きの中に入れるあんこを入れたパンだそうです。

パンがふわふわで、すごく美味しい!

和菓子屋さんならではですね。




カレーパン、揚げたてお出しできます

の文字も。

また是非行きたいです♪




今日は本当に珍しくお店の紹介でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました♪









布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
FUNTYワークショップ、3人から開催OK!

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪


同じカテゴリー(たべもの)の記事
金柑シロップ
金柑シロップ(2017-02-22 21:20)

ツンデレジャム
ツンデレジャム(2016-06-22 23:30)

ツナガルモノ
ツナガルモノ(2016-05-22 23:08)

ホットワイン
ホットワイン(2015-12-25 23:00)

この記事へのコメント :
私も某有名バーガー店のポテトやシェイクは大好きです♪ヽ(´▽`)/
でも、やっぱり少し お値段が高くても しっかり丁寧に調理されているものを選びたくなりますね(^^)
どらあんぱん の ツヤが食欲をそそります(///∇///)
Posted by masazo at 2015年06月20日 23:23
masazoさん、いつも読んでくださってありがとうございます♪
パン屋さん、大好きですO(≧∇≦)O
スーパーで売っているのとかとは、違いますよね!
たまに無性に食べたくなって、買いに走ります(笑)
Posted by MATIOMATIO at 2015年06月21日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たこぱん
    コメント(2)