MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

初!のこと

こんにちは。

雨が多いですね。
梅雨ですね(^_^;)

最近、年齢よりも若く見られることが多く、
嬉しくて調子にのっているMATIOです(笑)

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。





先日の

クラフトフェア in 月見の里

で、ちょっといい出会いがありました。


ムヘンディ

ヘナタトゥー

なんて呼ばれるそうなんですが、

要するに消えるタトゥーを描いてくださる方がいらっしゃったんです。

ちょっと素敵だったので、手首にお願いしました♪





普通のタトゥーより、茶色っぽい感じです。



ヘナ ってありますよね。

髪を染めるのに使われるのがよく知られてます。

そのヘナで、皮膚に模様を描くんです。


で、しばらく、だいたい3時間~半日ほどそのままにしておきます。

するとその染料が皮膚に染み込むため、
洗っても取れないタトゥーのできあがり!

描いてすぐは、表面のヘナがとれてしまうといけないので、

しばらくは上からテープで押さえていました。

そのテープを剥がすと




これもきれいです(笑)




でも、なんといっても皮膚の表面を染めるだけなので、10日から~2週間ほどで完全に消えるそうです。




5日経った現在、どうなったいるかというと・・・




指先に近い方が消えそう!!

ここは料理や手洗いで頻繁に水がかかり、
なおかつ、
それを拭くためにタオルでこすっているからしかたないですね。


でもそういう摩擦なんかがないところはとてもキレイに残っています。



タトゥーなんてできないし、

かといってタトゥーシールはちょっと・・・のMATIOにはビンゴな感じです(笑)



何より、デザインがとても素敵で。



もともとはインドなどで、

魔除けなどの理由でかかれていたそうです。

いろんな写真をみると、
かなりすごいのもあります。

気持ち悪くなるくらい、両腕いっぱいに細かい模様や、花や蝶なんかが描かれていたり。

でも、その緻密なデザイン。

本当に素敵です。

そこまでとは言いませんが、ちょっとやってみたくて、ヘナの購入を検討中のMATIOです♪





最近、そんな風に新しいことを始める、やってみる、
ことが多くなりました。


大したことじゃなくても、
好きなこと、楽しいことはワクワクします。


やりたいことは、やってみようと思うようになったのは、
お嬢様方の子育てが、一段落ついたからかもしれません。




人生は一度きり。

明日、何が起きるかわかりません。

だから、自分を幸せにするために、頑張れることは頑張ろうと思います☆






布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
FUNTYワークショップ、3人から開催OK!

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪


同じカテゴリー(私のこと)の記事
できること
できること(2017-01-14 09:43)

考え事
考え事(2016-10-08 22:31)

脱出の兆し
脱出の兆し(2016-04-04 21:35)

人生初の出来事は
人生初の出来事は(2016-03-28 23:00)

風穴開いた?
風穴開いた?(2016-01-12 21:06)

この記事へのコメント :
こんな素敵なタトゥーが あるなんて知りませんでした♪ヽ(´▽`)/
梅雨で鬱々とした日々に こんな楽しいタトゥーが あれば気分が上がりますね♪

私はMATIOさんから新しい情報や楽しい事の お裾分けをしてもらって元気をもらっています( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by masazo at 2015年06月19日 08:04
masazoさん、いつもコメントしてくださり、ありがとうございます。
私も、自分の書いたことをちゃんと見てくださっている!と思うと元気になります(≧∇≦)
ヘナタトゥー、初体験でしたが、インパクトもあり、とても素敵なんです。自分で描いてみたいです。
Posted by MATIOMATIO at 2015年06月19日 13:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初!のこと
    コメント(2)