MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

サンタクロース、来た?

こんにちは。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます☆

MATIOです。



サンタクロース、来ました?

我が家へはちゃんと来てくださいました(←敬語)。




サンタさんが来ると、プレゼントももらえますが、我が家では、ツリーにお菓子がなります。


こんな感じ、です。







はい、お嬢様方のテンション、上がりまくりです(笑)


そして、母のテンションも何故だか上がります(笑)




今年のプレゼントはローラースケート(*^^*)

こたつもジュータンも全部取っ払って、家の中がローラースケート場状態です・・・(-_-;)






クリスマスの朝は、なんだか毎年幸せです。

記憶にあるところまで遡っても、ずーっと幸せです。

大人になってプレゼントがもらえなくなっても、やっぱり幸せなのは変わりません。



サンタさんは、このまるごと全部を、小さい頃からの全ての幸せの記憶ごと、私にくれてるんだと思ったら、幸せすぎて涙が出ました。(←涙もろいお年頃になってしまいましたね。)



偉大です。サンタクロースは。



だからきっと、

サンタクロースって本当にいるの?

って子供たちに思われながらも、確実に生き続けているんですね。


お嬢様たちの中にもそんな記憶が降り積もり、

これがサンタクロースなんだ*

って感じて貰えたらいいですね。


同じカテゴリー(子育てのいろいろ)の記事
チョコ作り
チョコ作り(2017-02-15 23:26)

大人ってさみしい
大人ってさみしい(2016-11-02 21:46)

見方を変える
見方を変える(2015-06-04 23:59)

新世界への扉は
新世界への扉は(2015-04-11 23:43)

イベントは娘任せ
イベントは娘任せ(2015-03-18 22:11)

空手女子!
空手女子!(2015-02-01 23:59)

この記事へのコメント :
サンタさんが みえると お菓子がなるなんて素敵なツリーですね(///∇///)
そんなアイディアを思い付くMATIOさんも素晴らしい♪
Posted by masazo at 2014年12月26日 04:23
masazoさん、これ、実は私の実家の現象(?)なんです(笑)
うちに来てくれるサンタさんにもこの能力があったんですねー(≧▽≦)
Posted by MATIOMATIO at 2014年12月26日 20:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンタクロース、来た?
    コメント(2)