MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

空手女子!

こんにちは。

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。
MATIOです。



突然のカミングアウトですが
我が家のお嬢様方は

空手女子 です。

あ、でもすごーく消極的な、ですが(^_^;

つまり、
あんまりやりたくないんだけど、やらされてる空手女子

なんですね(笑)


今日は、その空手の昇級審査でした。


基本の動き(突き・蹴りなど) ・ 型 ・ 組手

の3つが対象ですが、
なんたって日頃手を抜きまくって練習している2人、
基本の動きと型はボロボロです。


で、なぜか組手になると、元気はつらつ(^_^;



嬉々として体を動かし始めます。

いい蹴りといい突き!


組手は、一応のルールがありますが、
それさえ守っていれば、蹴ろうが殴ろうが動きは自由です。

元々自由人なお嬢様たち。

この辺りを
蹴れ、だの
手をこんなふうに曲げて受けの練習 、だの
みんなと同じことなんかつまらんということらしいですね。

母としては、基本をしっかりやって強くなってほしいですが、そんな地道な性格ではないようです。
残念。



子育ては理想とは違うものですね。

こうなってほしい!
という姿は、どんどん遠くなっていくようです(涙)

こんなはずじゃなかったと思っても仕方ないんですよね。

子供は自分のペースでしか前進しないし、
進みたい道にしか行かないし。


そんな回り道、遠回りを楽しめる余裕が必要なんだと思います。


あ、ほとんどないですよ、MATIOには(笑)

でも、努力していこうと思ってます!







布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
FUNTYワークショップ、3人から開催OK!

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪

同じカテゴリー(子育てのいろいろ)の記事
チョコ作り
チョコ作り(2017-02-15 23:26)

大人ってさみしい
大人ってさみしい(2016-11-02 21:46)

見方を変える
見方を変える(2015-06-04 23:59)

新世界への扉は
新世界への扉は(2015-04-11 23:43)

イベントは娘任せ
イベントは娘任せ(2015-03-18 22:11)

お姉さんの仕事
お姉さんの仕事(2015-01-02 13:26)

この記事へのコメント :
昇級試験、お疲れ様でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今日の めざましテレビで、空手少女の高野万優ちゃん が出演していましたが女の子の道着姿って可愛いですよね(///∇///)
Posted by masazo at 2015年02月02日 22:08
masazoさん、いつもありがとうございます!
女の子の道着姿、かわいいです♡下のお嬢様は3歳のときからなんですが、小さい子の道着姿もめちゃくちゃ可愛いです。
そしてそれで強かったら文句なしなんですが、ねぇ(-_-;)
Posted by MATIOMATIO at 2015年02月03日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空手女子!
    コメント(2)