MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

クリスマスイブ♪

こんにちは。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます☆
MATIOです。



イブですねっ♡

イブの我が家の恒例行事。

それは、

巨大靴下作り♪




身長170cmの旦那様に寝ていただきました。

大人の背も楽々越える長さの大きな靴下を、新聞紙とガムテープで作るんです!


作るだけでも楽しいのに、サンタはこの中にちゃんとプレゼントをいれてくれます。




実は今日、上のお嬢様に

「サンタってママなんじゃないの?」

と聞かれました。

あーもー、心臓ドキドキです。



「違うよ。
ママなわけないじゃん。」

「だよねー。」

と返事をしたものの、なんか疑惑の目。



だめ押しするとボロが出そうでしたので、いろいろお話するのは止めました。



最近、Facebookにサンタさんはいるの?の答えが載っていて、かなり多くの方がいいね!をされてました。

今は煙突がないから家に入れない。

とか、

サンタさんはゲームは作れないから、作れる人が作っている。

とか、うん、すごく合理的で、感心しちゃいました。

でも、ずっと昔、絵本に書いてあったサンタはいるの?の答えのほうが、私は好きです。

小さい頃は、

だから、結局いるの?!

と思いましたが(笑)、大人になってみるとなんだかしみます。


『サンタはいるよ。
愛とか、いたわりとか、思いやりの気持ちがあるように、サンタもいるんだよ。
そういうものがあるおかげで毎日癒され、喜びを感じるんだ。
目には見えないけど、いるんだよ。』



サンタ、来るといいな♪

同じカテゴリー(子育てのいろいろ)の記事
チョコ作り
チョコ作り(2017-02-15 23:26)

大人ってさみしい
大人ってさみしい(2016-11-02 21:46)

見方を変える
見方を変える(2015-06-04 23:59)

新世界への扉は
新世界への扉は(2015-04-11 23:43)

イベントは娘任せ
イベントは娘任せ(2015-03-18 22:11)

空手女子!
空手女子!(2015-02-01 23:59)

この記事へのコメント :
大きな靴下ら手作りなんですね(^^)
「サンタさんはいるの?」の質問は心臓バクバクものですね(*´∇`*)
Posted by masazo at 2014年12月25日 23:17
masazoさん♪いつもコメントありがとうございます☆
いるの?って聞くってことは、まだ信じてるんですよねっ!
かわいいです(笑)
Posted by MATIOMATIO at 2014年12月26日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスイブ♪
    コメント(2)