MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

新しい発見

こんにちは。
ブログをご覧くださりありがとうございます。
MATIOです。

先日ご飯にラーメンを食べようと思って、ゆで卵を作ったんですが、

割ってみたら、なんと



双子ちゃんだったんです!


お嬢様方は初体験。

もう、大騒ぎです(^_^;


私もゆで卵を切ったら双子だったってことは初めてだったので、ちょっとビックリしました。


とはいえ、上のお嬢様は待ちきれない様子で、とっとと食べてしまいました。

見た目のインパクトはともかく、味は変わらないんですけどね(笑)



そうしたら、昨日。

七夕でしたよね。

8時頃には雲も減り、いくつか星も見えました。

(残念ながら、ベガとアルタイルは探せなかったダメダメな母(T_T))


短冊に書いてあったんです!


また、黄身がふたつあるたまごが見たいな。


それほどまでのインパクトだったんですね。


大人になると、いろいろ新鮮味が薄れます。

まぁ、薄れないと通常の生活が送れないからなんですが。

子供といると、その新鮮な驚きを自分の中で再発見できるというオマケ付きです☆

新たな驚きと、昔感じた驚きが、ダブルでやって来る!という感じでしょうか(笑)


新しい発見や驚きは、何だか自分の細胞を活性化してくれるような気がします。(そう考える時点で歳を感じますが)

私のは決して高くないアンテナですが、感度は上げておかないと!と思いました。

それだけで、毎日を彩る色は変わりそうですよね。

タグ :たまご七夕

同じカテゴリー(おうちのいろいろ)の記事
魔女の道
魔女の道(2017-02-21 23:55)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2017-01-01 23:57)

サンタにお願い
サンタにお願い(2015-12-24 23:00)

染め直し初体験!
染め直し初体験!(2015-12-11 10:24)

イチゴジャム
イチゴジャム(2015-06-08 00:16)

下見デート♪
下見デート♪(2015-05-22 21:30)

この記事へのコメント :
こんにちは!
そういえば双子の卵はまだみたことがないです。
見つけたら小さな幸せになりそう!
Posted by TakuyaTakuya at 2014年07月08日 09:16
Takuyaさん、コメントありがとうございます!
たいしたことじゃないんですが、大人でもなんだかドキドキしました☆
卵を割るのが楽しみになりそうですね♪
Posted by MATIOMATIO at 2014年07月08日 12:08
双子って、それだけで宝物みたいですよね(^^)
ゆで卵の双子ちゃんは未経験ですがたまに生卵を割ると双子ちゃんな時があります♪

ホントに子供の感受性ってスゴいですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
子育てをしていると、もう一度 過去の自分と共に大きくなっていくように感じること、私もあります♪
Posted by masazo at 2014年07月09日 21:54
masazoさん、いつもご覧くださりありがとうございます♪

子育てって、大変なときも多いですが、大人になって忘れてしまったものを思い出すチャンスでもありますよね。
嫌になることもありますが、前向きに頑張りたいと思います♪
Posted by MATIOMATIO at 2014年07月10日 12:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい発見
    コメント(4)