MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

いきもの食べてます

梅雨入りしたのに毎日いい天気ですね。

洗濯物が乾くので助かるんですが(笑)

こんにちは。
MATIOです。


今日は朝からもじってました、魚の頭。

写真は、なんかエグいので撮るの、止めましたが


登校前のお嬢様方は

きゃー!
魚の頭がぁー!

無理、無理ー!


と大騒ぎ(^_^;


スーパーで売っているお肉って、実感できないですよね、

それが、生き物だった、ってこと。

私にだって無理です。

でも、たまにはその実感をディープに味あわないと駄目なんじゃないかと・・・


夢は壊したくないけど、

人を襲ったツキノワグマも
楽しく手を振ってるくまのプーさんも
どっちもくまなんだよーん!

みたいな、意地悪な気分で

あんたたちも、もう少ししたらやらせてあげるからねー♡

とニマニマしていた母でした。





ハーブと一緒に煮て、オリーブオイルを入れて、なんちゃってオイルサーディンを作っちゃおうかな

と、朝からはりきる母。


圧力鍋で煮たから、骨まで柔らか。

盛り付けは、ちょっと下手ですが、美味しかった~♪


タグ :食べ物

同じカテゴリー(たべもの)の記事
金柑シロップ
金柑シロップ(2017-02-22 21:20)

ツンデレジャム
ツンデレジャム(2016-06-22 23:30)

ツナガルモノ
ツナガルモノ(2016-05-22 23:08)

ホットワイン
ホットワイン(2015-12-25 23:00)

この記事へのコメント :
もじった、魚の頭。

登校前のお嬢様方はビックリだった
でしょうね(^_^;)


スーパーで売っている お肉が生き物だったって実感をディープに味あわないと駄目なんじゃないかと思えるMATIOさん、素敵な お母さまですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

オイルサーディンも美味しそう♪
Posted by masazo at 2014年06月28日 11:21
ありがとうございます。

いきものだと思うと、残したり、無駄にしたり出来ないですよね。

安いですが、食育、ですね(笑)
Posted by MATIOMATIO at 2014年06月28日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いきもの食べてます
    コメント(2)