MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

「親子で楽しむ夏休みMONOづくりワークショップ」

こんにちは。

お布団ふかふか、洗濯物はからからの、今日もいい天気でしたね。
MATIOです☆



夏休みに、ワークピア磐田で開催されるワークショップに参加させていただきます♪

みんなが楽しめる、チクチクとペタペタの講座を
おこないたいと思っています。


はれのひブログと同じ内容ですが、はれのひブログのほうには他の作家さんのワークショップの告知もありますので、そちらも是非ご覧ください!


はれのひブログ



「親子で楽しむ夏休みMONOづくりワークショップ」〜みんなちびっこクリエイター〜
開催日時: 7月27日(日曜日) 10時~16時
開催場所: ワークピア磐田



① いちごのストラップを作っちゃおう!





フェルトを手縫いして、いちごのストラップを作ります。




10cmくらいの大きさです。


所要時間:30~40分くらい
費用:¥500 (定員25名様)

◎ 小学4年生以上の方を対象にしていますが、玉結び、玉止めができる方なら、小学3年生以下のお子さんでもOKです。(但し、未就学児は大人の方同伴でお願いします。)

◎ 糸、針、はさみなどの道具は希望の方に貸出しします。お裁縫箱持ち込みでも、手ぶらでも、大丈夫ですよ♪





② フェルトのバックチャームを作っちゃおう!







フェルトの台に





スパンコールや





ハート形のフェルトなどを張り付けます。





所要時間:5~15分
費用:¥300(定員30名様)





写真は小学4年生と1年生の作品です。



◎ ボンドで張り付けるだけだから、小さいお子さんでも大丈夫☆(但し、未就学児は大人の方同伴でお願いします。)

◎ ボンドなど、必要なものはこちらで用意しますので、手ぶらでお越しください。




以前、ブログでいちごのストラップの試作をアップしましたが、ようやく完成したものを紹介することができました(^_^;

バックチャームもすごく悩んでしまって、実は、はれのひブログにアップしなければいけない、今日が最終日

間に合ってよかったです!


ワークショップ自体、初めての経験なので、今からすごくドキドキしています。

来てくださる方のためにもしっかり準備して、楽しんでもらえるようにしたいです♪


同じカテゴリー(イベント)の記事
週末イベント情報!
週末イベント情報!(2017-05-19 15:00)

着物+ダンス=?
着物+ダンス=?(2016-09-04 12:12)

この記事へのコメント :
とても楽しそう!
これを機会に玉止め&玉結びを練習する子も出てくるでしょうね♪

イチゴのストラップも可愛いですね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by masazo at 2014年06月28日 11:14
コメント、いつも嬉しいです。
ありがとうございます!

自分で作った!ということは、子供にとって、自信につながるような気がします。

手芸を楽しんでくれる子が増えるとうれしいです。
Posted by MATIOMATIO at 2014年06月28日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「親子で楽しむ夏休みMONOづくりワークショップ」
    コメント(2)