MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

報告を兼ねて

こんにちは。

今日は寒くなりましたね。

冬を実感です。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
MATIOです。



先日、古い友人と久しぶりに居酒屋へ。

17-8年ぶり、くらいでしょうか?

結婚前、仕事をしているときには、よく飲みに行ったんですが、

お互い結婚して、
子供ができて、
子育てして、

なかなか夜に抜けるなんてことができなかったのに、

とうとう、こんな日が来たのね!!

と、変なテンションの私(笑)


彼女のお嬢様は今、中学3年生。
受験真っ只中です。

子供が勉強してるときに飲んじゃっていいの!?
というのはおいといて。

本当にその彼女、頑張ってるんです。

それこそ、

頑張って!

なんて声をかけちゃいけないんじゃないかと思うほど。
(とはいえ、気がついたらそう言っちゃったんですけど。)


受験て、

たかが受験なんですよね。

今になって思うと。

でも、あの時期は本当に必死で、

そして頑張った分だけの未来がちゃんと約束されると思うんです。


なんで上から目線かと言うと、

私は失敗した派だから(笑)


ま、別に今の私はなんとも思ってませんが、

当時の私は、行きたかった高校の制服を着た子をみたりなんかすると、
ちょっとフクザツでしたね。


それでも、特に変な屈折もせず、
第二志望だったから、そこそこいい成績もとれ、
結果オーライだと思ってます。

でもそれはそれ。
これは、これ。

あのとき受かっていたら、

私はこのブログを書いていただろか?

なんて感傷に浸るのは大人だからで、

真っ只中の彼女には、

失敗は、

それこそ天地がひっくり変えるほどのダメージのはず。


ツルツルお肌のかわいい笑顔を見ていたら

もう、祈るしかないんです。




対して信心深くないくせに、

祈る

なんて。




でも、それしか応援する方法がないんです。

でも、私にもなにかしてあげられる、そんな方法があるんだと。

それは、すごく幸せなことだと思いました。

単純に、
純粋に、

誰かの為に祈れるなんて。


あぁ、私、なんて好い人!(笑)




幸い磐田市には見付のお天神様があるので・・・








行ってきちゃいました~♪


ここのお天神様、

いいオーラが出てる感じ(大雑把な言い方ですが。)で、

すごく好きです。






絵馬も奉納してきました!

裏側は個人情報バリバリなので、表側だけ。




受かるといいね。

本当に、受かるといいね。

応援してるよー!
祈ってるよー!



本人には直接言うのははずかしいから、

報告を兼ねて。

同じカテゴリー(私のこと)の記事
できること
できること(2017-01-14 09:43)

考え事
考え事(2016-10-08 22:31)

脱出の兆し
脱出の兆し(2016-04-04 21:35)

人生初の出来事は
人生初の出来事は(2016-03-28 23:00)

風穴開いた?
風穴開いた?(2016-01-12 21:06)

この記事へのコメント :
MATIOさん、素敵ですね♡

確かに多感な中〜高校生の時に思い悩んでいた事なんか(なんか…といっちゃ当時の自分達に失礼かもしれませんが)今となっては…ですが(オバサンになってあつかましくなったのか、他に色々考えなければいけない事が増えて いちいち考えていられないのか…(笑))あの時に悩んだり考えたりしたから今がある訳で…☆

お友達の娘さん、上手くいくといいですね╰(*´︶`*)╯♡MATIOさんの お祈りが届きますように♬
Posted by masazo at 2015年11月26日 19:34
masazoさん、ありがとうございます。
祈るってシンプルだけど、誰にでもできて、そして優しい気持ちになれるものなんですね。
これしかできないけど、本当にそうなって欲しいと切実に願っています(///∇///)
Posted by MATIOMATIO at 2015年11月30日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
報告を兼ねて
    コメント(2)