MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

学校公開日

こんにちは。

今日はいいお天気ですね♪

近くの保育園では軒並み運動会が開かれているみたいです。

我が家は今年から運動会は1回、それも5月になったので、この時期はお祭り一本。
楽になりました。


とはいえ、今日は学校の公開日。

子供たちは朝から普通に授業ですが、一日、いつでも見に行っていいという一日授業参観の日なんです。


普通の授業参観だと、授業とその前後しか見れませんが、学校公開日は一日なんで、

朝の会とか、給食の時間、とか、昼休み、とか

見れちゃうわけです。



うちはお嬢様方のご希望で、2時間目と4時間目のどちらも体育の授業へ。

(なんで、体育なんでしょうねぇ。)










上のお嬢様の授業のときも思いましたが、すごいです。

大人はあんなに動いたらへばります(笑)


朝からかなりの距離を歩き(家が遠いんで)、体育の授業もあり、お昼休みはお友達と遊び、またかなりの距離を歩いて帰ってくる。


あー、私にはもう無理かも。

そう思うとちょっぴり寂しくなりました(笑)


頑張ってる子供たちを実感。

優しくなれそうです♪♪











布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪

同じカテゴリー(おうちのいろいろ)の記事
魔女の道
魔女の道(2017-02-21 23:55)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2017-01-01 23:57)

サンタにお願い
サンタにお願い(2015-12-24 23:00)

染め直し初体験!
染め直し初体験!(2015-12-11 10:24)

イチゴジャム
イチゴジャム(2015-06-08 00:16)

下見デート♪
下見デート♪(2015-05-22 21:30)

この記事へのコメント :
こちらの小学校も 今日が運動会のところが何校かありますが、5月の運動会も
良いですね(^^)d
ただ、一年生は入学したばかりで可哀想な気がします(^_^;)
お嬢様、倒立の練習なのでしょうか?
私も体育や図工など 見たい派ですf(^^;
Posted by masazo at 2014年09月27日 15:06
masazoさん、コメントありがとうございます♪
うちは来てほしい授業を指定され、上のお嬢様にいたっては来るな!の授業も(笑)きっと一番を見て欲しいんですよね。写真は倒立の練習みたいです。洗濯したものを壁に立て掛ける!って言ってました。表現も楽しいです♪
Posted by MATIOMATIO at 2014年10月01日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学校公開日
    コメント(2)