MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

梅仕事

梅仕事の季節が来ました。
こんにちは。
MATIOです☆

梅仕事の季節は、世間的にはもうとっくに来てるんですが、ようやく我が家にも到達しました(^_^;

とはいっても、梅干しは実家の母にお任せ!なので、私はもっぱら梅ジュースと梅酒を作っています。


近所の方が、毎年梅をたくさんくださるんですが、この梅、ご自宅の木になっているという無農薬の梅なんです。

だからみてくれはイマイチですが、そんな貴重な梅、なかなか売っていないので、この梅を頂く頃が私にとっての梅仕事の季節到来!という訳なんです♪




今年も、こんなにたくさんくださいました♡





葉つきの梅。
なんかかわいくて☆


皮を剥く梅が多そうなので、今回は梅ジュースに
変身していただくことにしました!





ちょっとハチミツがたりないです
買ってきて足さないと。



あと、少し黒酢漬けに。









飲むのが楽しみです!!


同じカテゴリー(おうちのいろいろ)の記事
魔女の道
魔女の道(2017-02-21 23:55)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2017-01-01 23:57)

サンタにお願い
サンタにお願い(2015-12-24 23:00)

染め直し初体験!
染め直し初体験!(2015-12-11 10:24)

イチゴジャム
イチゴジャム(2015-06-08 00:16)

下見デート♪
下見デート♪(2015-05-22 21:30)

この記事へのコメント :
葉つきの梅、かわいらしいですね♪
梅作業、ホジホジ(?)が楽しいみたいですね☆
黒酢漬けも、気になります( 〃▽〃)
Posted by masazo at 2014年06月11日 05:35
ほじほじ、よくご存知ですね!
お嬢様方に手伝ってもらいましたが、楽しそうでした。
酢漬けは夏の疲れたときに最高です♪
Posted by MATIOMATIO at 2014年06月11日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅仕事
    コメント(2)