MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

花博へ行ってきました

梅雨に入ったらいい天気ですね(^_^;

今日は午後から浜名湖花博に行ってきました。

なんかすごい人だと聞いていたので、のんびり出掛けたほうが駐車場が空くかも?!と、昼御飯を食べてから出発しました。

お嬢様方は学校の遠足(正確には違いますが)で既に一度行っているので、必要以上にテンションがあがることなく、お出かけにしては微妙な車内(笑)

でも、来たことあるー!と言いながら、ついたらそれなりに楽しそう。


上のお嬢様は植物が大好きなので、
あの花は何?
と聞くと、大体答えが返ってくるという、まさに歩く植物図鑑状態(笑)

一家に一台、こんな時とても重宝します☆

それでもさすが(?)、花博。
珍しい花も多く、彼女が知らない花もたくさん咲いてました。


こんな、ひらひらした鳥みたいな花とか。






もふもふしたのがついてる木とか。




もうすでに花なのか、実なのか、何なのか、私には見当もつきません(^_^;



お庭のコーナーも素敵でした♡



こんなスペースがおうちにあったら、癒されまくり!!かも。


2回目の余裕?
お嬢様方は自分ちのようにくつろいでます(-_-;)





駐車場にもすんなり入れたし、我が家は午後からで充分楽しめました♪

あと1週間で終わりですね。
終わってしまっても、また、ガーデンパークに遊びに行きたいです。

タグ :浜名湖花博

同じカテゴリー(おうちのいろいろ)の記事
魔女の道
魔女の道(2017-02-21 23:55)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2017-01-01 23:57)

サンタにお願い
サンタにお願い(2015-12-24 23:00)

染め直し初体験!
染め直し初体験!(2015-12-11 10:24)

イチゴジャム
イチゴジャム(2015-06-08 00:16)

下見デート♪
下見デート♪(2015-05-22 21:30)

この記事へのコメント :
良いですね♪花博☆
今日は、本当に気持ちの良いお天気でしたね(*^^*)
私には、さっぱり花の名前や木の名前はわかりませんが、マイナスイオンも出まくりだったのでしょうか?
お嬢様方の くつろぐ姿も可愛らしいですね♪
Posted by masazo at 2014年06月08日 22:48
いつも読んでくださってありがとうございます♪
いい天気で、ちょっと暑かったですが、楽しかったです☆
マイナスイオンに癒され、幸せな午後でした。
Posted by MATIOMATIO at 2014年06月08日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花博へ行ってきました
    コメント(2)