MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

女の子の夏ワンピ

とうとう梅雨入りしてしまいましたね(^_^;

雨が続くと洗濯物が乾かなくて本当に嫌です(T_T)
乾燥機、ないんです。
我が家。


先日からフェルトのアイスクリームセットを試作していました。

が。

なんか思った仕上がりにならなくて。

結局煮詰まってしまい、気分転換にミシンを引っ張りだして、前から作りたかった女の子の夏のワンピースを作っちゃいました♪





ノースリーブの花柄ワンピース。

写真は110cmsizeです。
胸元と背中の中心部分にはギャザーが入っています。
ギャザーはちょっと手間ですが、やっぱりあるとないとでは大違いですねー♡
可愛さが格段に違います(←自画自賛)
少し分かりにくいですが、前見頃の左右にポケットがついています。

このタイプは、そのまま1枚で着てもいいし、中にTシャツや長袖シャツを着ても、下にスパッツやズボンをはいてチュニックみたいに着ても楽しめるから、着まわしがきいて私は大好きなパターンです。



後ろの首もとはこんな感じです。



脱ぎ着しやすいように、ボタンがついてます。
かわいいハートのボタンにしました☆


このタイプで、お母さん用も作りたいんですー!

この布はもうないんですが、お母さんと女の子、お揃いの服!ってかわいいですよね~(*^^*)

大人用には、大人かわいい感じで仕上げたいなーと思ってます。


できるかな...

まずはパターン探しからがんばります!



いろいろ作ってると思うのは、やっぱり自分が欲しいものが基本ですね。

流行っていても嫌いなものはとりいれない!(笑)
売れることも大事だけど、自分のカラーは変えない!

セレクトショップのオーナーさんたちは常にそうやってるんでしょうね。

その為には自分のアイデンティティーをしっかり持って、更にアンテナを張り巡らせていないと。

ま、それは何かを作っている人間だけに限らないですね。

私もまだまだです(笑)


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
言い訳。成長。
言い訳。成長。(2017-05-15 23:35)

新学期に!
新学期に!(2017-04-05 23:18)

イライラ脱出法は?
イライラ脱出法は?(2017-01-05 22:29)

冬支度始め
冬支度始め(2016-09-29 23:59)

この記事へのコメント :
可愛いですね~(^^)
このパターンだとワンピースとして小さくなってしまってもMATIOさんの おっしゃる通りチュニックとしてでも着られますね♪
ハートのボタンも可愛らしいですね( 〃▽〃)
Posted by masazo at 2014年06月07日 22:50
いつもありがとうございます♪
子供のお洋服は、気にいっていてもすぐに着れなくなってしまうのがせつないところ。
ワンピース→チュニックで使いまわせる服は、我が家でも大活躍です。
Posted by MATIOMATIO at 2014年06月08日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女の子の夏ワンピ
    コメント(2)