MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

フェルトでドーナツ☆

6月にはいりましたね。
今年の真ん中にさしかかってきましたが、新年の目標がだんだん夢のように思えてきたMATIOです(-_-;)

忙しかった5月が終わり、しばらくはだらだらすることを自分に許してましたが、6月に入り、そろそろ始めないと・・・と焦ってきました。

今日も昼間は郵便局に行ったり、市役所に行ったり、ららぽーとに行ったり(!)、と忙しかったので、夜に入ってからようやくフェルトを切り始めました。

なんか最近、いつもよく行く手芸屋さんのフェルトが高くなっちゃったんですよね。

まさかの便乗値上げ?

いつもは名古屋の有名な某手芸屋さんのフェルトをメートル単位で買うんですが、なかなかそこまで行けないし。

なので、今まで布では手をだしていなかったネットに挑戦してみようかと思い立ちました!(遅いですね、今更です。)

自分の別のものは買ってるんですけどね。
手芸は、特に布系はて手をだしてなくて。

触った感じと色合いが微妙なのが難点ですが、メール便なら送料が安かったので、近くで買うよりは安くあがりそうです♪


今日はとりあえず、ドーナツセットのフェルト切りから。




縫い合わせてないとこんな感じです。

今回は2セットを目標にしているので、カットも2セット分。


できるかな。(^_^;

こちらも出すと毎回売れてしまうので、作りがいがあります♪

他のバージョンのドーナツも作りたくて、考えてはいるんですが、なかなか進みません。


そのうちまとまってきたら報告します☆


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
言い訳。成長。
言い訳。成長。(2017-05-15 23:35)

新学期に!
新学期に!(2017-04-05 23:18)

イライラ脱出法は?
イライラ脱出法は?(2017-01-05 22:29)

冬支度始め
冬支度始め(2016-09-29 23:59)

この記事へのコメント :
ポンデリングになるのでしょうか?
初めの形から どんどんMATIOさんのイメージで変化していくのは見ていて とても楽しいです♪
Posted by masazo at 2014年06月05日 07:47
いつもありがとうございます♪
完成を載せないとだめですね(汗)
この1セット分で、普通のドーナツとトッピングしてあるドーナツとポンデリングの3種類のドーナツができるんです。
できあがったら報告します!
Posted by MATIOMATIO at 2014年06月07日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェルトでドーナツ☆
    コメント(2)