MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

おみやげ

こんにちは。

久しぶりのブログになってしまいました。

ご覧くださり、ありがとうございます♪

MATIOです。




久しぶりに実家に帰っておりました。

ワタクシ、妹がおりますが、
彼女からおみやげをもらっちゃったので、
ちょっと自慢(?)したくて( ̄▽ ̄)ゞ





スペインみやげですっ!

ワイン と
オリーブ と
パエリアのもと!



ワイン、早速いただきました。

あっさりで、後味もすっきり!
こりゃ、ぐいぐいいけちゃうよー!と思っていたら、アルコール11% (*_*)

お酒に弱いMATIOはすぐにノックアウトされそうです。

缶に入っているのはオリーブで、日本じゃなかなかおめにかからない、アンチョビ入り♡

こちらはまだもったいなくて開けてませんが、
美味しくないはずはないです!!

大人になるまで、オリーブのその美味しさに気がつかなかった私。

十数年前に初めてスペインへ行き、乗り気じゃないままなんとなく口に入れたオリーブの美味しさに、
こちらも即効ノックダウンです。

日本のものは、ピクルスみたいに酸っぱくて、
種が抜いてあって、
中にパプリカなんかが入っているものが多いんですが、
種はあったほうが断然美味しい!!

ちゃんとオリーブの実の味がするんです。
だから本当に美味しいです。

実家にはニンニク入りのもあり、こちらも絶品でした。

日本でもあれを普通に売ってくれたらいいのにな~☆と思っているところです。



そして、箱に入っているのがパエリアのもと。

サフランとか入っていて、かけるだけで美味しいパエリアに早変わりする優れものです。

よく作るから、こういうミックス粉みたいなのがあるんでしょうね。

なかなか上手に作れないパエリアがいきなり美味しくなる魔法のアイテム。

これがあるとドキドキせずに作れます、パエリア(笑)





海外のものって、それだけでなんだかワクワクします。

デザインやアルファベットの言葉や、
独特の雰囲気。

そういうものが、毎日の平凡な繰り返しの中に紛れ込むだけで、なんだか特別な気分になります。

なかなか巡り会わないけど、
だからこそ、たまのチャンスが嬉しいのかも。


ありがとう、妹様。

同じカテゴリー(おうちのいろいろ)の記事
魔女の道
魔女の道(2017-02-21 23:55)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2017-01-01 23:57)

サンタにお願い
サンタにお願い(2015-12-24 23:00)

染め直し初体験!
染め直し初体験!(2015-12-11 10:24)

イチゴジャム
イチゴジャム(2015-06-08 00:16)

下見デート♪
下見デート♪(2015-05-22 21:30)

この記事へのコメント :
海外のもの、ワクワクしますよね♪
オリーブも日本で売っているのは あまり美味しく感じません(><)
Posted by masazo at 2015年05月21日 22:34
masazoさん、いつもありがとうございます♪
日本のオリーブは、スペインのとは絶対別物です!!
もし機会があったら是非美味しいオリーブを食べてみてくださいね。
Posted by MATIOMATIO at 2015年05月27日 15:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おみやげ
    コメント(2)