MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

隠れてた~☆

こんにちは。

暖かい日が続きましたが、今日は寒いですね。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
MATIOです。


久しぶりの更新になってしまいました。


風邪を引いていた訳でも
腰痛で死んでいた訳でもなく

ちょっと締切のあるお仕事をいただいていたので、
受験生のようにミシンを動かしておりました。

ずる休みです(^_^;


そちらのお仕事がようやく終わりまして、
久しぶりに庭にでましたら、

我が家の小さな、草ぼうぼうの(笑)畑で、



いつの間にかカリフラワーが育っておりました。

写真だと小さく見えますが、




大人用の普通のお箸がこの大きさですから、

結構育ってます(^_^;


茹でたら大量でした♡


そして美味しかったです。



我が家の狭い畑、もうすでに野原のよう(^_^;

現在
ブロッコリー
カリフラワー
エンドウ豆?スナップエンドウ?(笑)
実家でもらった土つきのネギを植え直し、食べ残った分

そして

以前に植えていて、勝手に交配して種ができ、そこいらから勝手にはえて元気一杯の

菜花?
白菜?
サニーレタス?
の葉っぱたち(^_^;

この人たちが一番元気です(笑)

カリフラワーが隠されたのはこの人たちのせいでした。

春になると菜花みたいなつぼみをたくさんつけるので
我が家では摘み取って茹でて食べます♪



なんでちゃんとしたお野菜より、雑草みたいなほうが強いんでしょうか?

ちゃんとした野菜は、そこにはえなさい!といっていい場所を確保してもらって、肥料やお水をもらえるのに

雑草ははえたいところから、はえたい奴らだけはえてくる。

抜いても抜いても懲りずにまたはえてくるのに

肝心のお野菜は全然育たなかったり、とか。

きっと人間も、色んなことがあっても負けないで頑張っている人が強いんでしょうね。


なんでも
やる気!
の問題なのかも(笑)

カリフラワーを収穫しながらそんなことを考えていたMATIOでした。







布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
FUNTYワークショップ、3人から開催OK!

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪

同じカテゴリー(おうちのいろいろ)の記事
魔女の道
魔女の道(2017-02-21 23:55)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2017-01-01 23:57)

サンタにお願い
サンタにお願い(2015-12-24 23:00)

染め直し初体験!
染め直し初体験!(2015-12-11 10:24)

イチゴジャム
イチゴジャム(2015-06-08 00:16)

下見デート♪
下見デート♪(2015-05-22 21:30)

この記事へのコメント :
お風邪かな?と心配していました(^^)
締め切り、お疲れ様でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
そして、カリフラワー 大きいですね(*´∇`*)
家族がブロッコリーやカリフラワー類が あまり得意ではないので あまり食卓に登場しませんが、た…食べたい(///ω///)♪
Posted by masazo at 2015年01月30日 05:26
masazoさん、ご心配をおかけしすみませんでした。
いたって元気です(-_-;)
ブログを書く心の余裕がなかった、未熟なMATIOです。
カリフラワー、育ちすぎでした。
宝探しできちゃうような我が家の畑でした(笑)
Posted by MATIOMATIO at 2015年01月30日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隠れてた~☆
    コメント(2)