MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

走ること

こんにちは。


今日は随分暖かくて過ごしやすかったんですが、いかがでしたか?

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
MATIOです。




今日はお嬢様方、恐怖の持久走大会です(笑)

例年風が強くて、ものすごく寒い大会だったのに、今年は暖かくて風もなく、絶好の持久走大会日和( ̄ー ̄)


ま、走れないお嬢様方には、天候なんてどーでもいいんでしょうが(-_-;)、応援する母には大問題!


低学年、中学年、高学年のそれぞれ男女別々で走りました。

上のお嬢様は3年4年女子の中で40位。

下のお嬢様は1年2年女子の中で35位。(17位は1年女子のみのとき)






だいたい70人くらいで走っているので、二人ともほぼまん中ですね。




長距離走って、得意不得意がくっきりですよね(^_^;

なぜこんな長い距離を走らないといけないの?

きっと苦手な子たちの脳裏にはこんな言葉がずーっと点滅してるんでしょうね(-.-)
なんとなく、覚えがあります・・・

お母さんたちの中にも
いやー、応援だけの大人でよかった~♪
という声が聞かれました。

もっともです(^_^;



でも、でも、頑張って走ってほしい!


私もあんまり得意ではなくて、小学校の頃は頭の中でぶつぶつ文句を言いながら走っていたクチです。

でもある時、走ってるときに走ってることしか考えていない自分がいて、ゴールしたとき、体の中がからっぽになったような気がしました。

無心になって走っていたんですよね、きっと。


それから、長距離を走ることがそれほど苦にならなくなりました。



あのからっぽなかんじ。

とても心地よかったのを覚えています。


多分、というか絶対に、この先には持久走大会よりも大変なことが、てぐすねひいて待ち受けています(笑)

持久走大会の距離が嬉しく思えちゃうような・・・ね(-_-;)


その時にも、きっとどこかにからっぽの爽快感が味わえるポイントがあるはず!

その事を忘れてしまっていても、頭の中ではきっと記憶されているはず。


私はそう思うから、たかだか持久走大会ですが、頑張って走ってほしいと思いました。



気持ちは多分通じないまま、だと思いますが、
チャンスはまだまだあるもんね~!

母はあきらめないぞー!

同じカテゴリー(おうちのいろいろ)の記事
魔女の道
魔女の道(2017-02-21 23:55)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2017-01-01 23:57)

サンタにお願い
サンタにお願い(2015-12-24 23:00)

染め直し初体験!
染め直し初体験!(2015-12-11 10:24)

イチゴジャム
イチゴジャム(2015-06-08 00:16)

下見デート♪
下見デート♪(2015-05-22 21:30)

この記事へのコメント :
応援、お疲れ様でしたq(^-^q)
お嬢様方も頑張ったのですね♪
確かに持久走向きの子と短距離走向きの子がいますね(*´∇`*)
私は よく あそこまで走ったら歩こう→着いちゃったけど…もう少し、あそこまで走ったら歩こう…としているうちにゴールに到着でした(^_^;)
MATIOさんと違って雑念だらけで走っていましたねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でも、持久走で粘り強さみたいなものも育つような気がします(^^)
Posted by masazo at 2014年11月28日 17:03
masazoさん、いつも読んでくださってありがとうございます♪
イイコト書いてますが、私も当初はかなりだらだら走っていたクチです・・・(-.-)masazoさんと同じこと、しました!!
でもちょっとのことだけど、頑張って走ってほしいです。
Posted by MATIOMATIO at 2014年12月01日 23:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
走ること
    コメント(2)