MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

総動員!

こんにちは。

今日もブログをご覧くださり、ありがとうございます♪
MATIOです。

風の強い日でしたね。
はれのひが今日だったら、お店番大変だったところです。
よかったー(^_^;


そのはれのひのとばっちり(笑)をもろに受けているのが、うちのお嬢様たち。

はれのひが近くなってくると、母は動きません!
お友達のところへは自力で行くか、来てもらうか、の選択肢しかなくなります。


1年生の下のお嬢様はお友達が近くに多いので、母に頼らなくても自力でなんとか遊べます。

今日もお友達と一緒に算数の宿題中。





で、その時の会話なんですが、

お嬢「くりあがりがあるの(計算)だと指がたりないよね。」

お友達「私、手が足りないと足の指を使うよ!」

お嬢「靴下はいてるときも?」

お友達「脱ぐときもあるし、寒いと靴下のうえからこうやって(実演中)やるよ。」

お嬢「へぇー。そうなんだー。」



って、なんの会話?!

主婦がちょっとした節約のコツをおしえてるみたい(^_^;

あまりに可愛くて♡



彼女達の世界は、

うふふ
あはは
きゃっ、きゃっ

なんて文字ではとうてい表せないかわいいピンク色の笑い声に溢れています♡

癒されます♪







布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
FUNTYワークショップ、3人から開催OK!

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪

同じカテゴリー(おうちのいろいろ)の記事
魔女の道
魔女の道(2017-02-21 23:55)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2017-01-01 23:57)

サンタにお願い
サンタにお願い(2015-12-24 23:00)

染め直し初体験!
染め直し初体験!(2015-12-11 10:24)

イチゴジャム
イチゴジャム(2015-06-08 00:16)

下見デート♪
下見デート♪(2015-05-22 21:30)

この記事へのコメント :
なんて可愛らしい(///∇///)
私、いまだに手を使いますが今度 足の指の使い方を娘さんの お友達に伝授していただきたいです(*´∇`*)
Posted by masazo at 2014年11月14日 06:07
masazoさん♪
あったかいコメント、ありがとうございます♪
たまに働きたいなーと思うこともありますが、こういう瞬間に立ち会えるのは、本当に幸せです。
Posted by MATIOMATIO at 2014年11月14日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
総動員!
    コメント(2)