MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

テレビを見ていて気がついた

こんにちは。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
MATIOです。

今日の朝は、なんか寒かったですねー。

ま、追われに追われているMATIOはずっと家の中にいたんですが(汗)


今日は一日、はれのひの製作をしていました。
ここんとこずっとそんな感じなので、BGMのCDにも厭き、少し前に録画したテレビ番組を見ることに。

目はミシン
耳はテレビ

旦那様にちゃんと見たら?と呆れられた贅沢な方法です。

だって恐いんだもん。


録画してあったのは、現在セカンドシーズンが放映されている、某刑事ドラマ。

録画だけしてあって、1話以降見てなかったんです(-_-;)

ちょっと暗いお話なんで、凹んでるときは見たくないし、がっつり見てると世界に入りこんじゃって、晩御飯がままならなくなるし(^_^;


そんな訳で、今日の贅沢な感じになりました。



で、思ったんですが。

あれはドラマなんです。






でも、実際に、そんなかんじのお仕事(命がかかった、刑事さんとか消防士さんとか)をされている方は世の中にたくさんいるんですよね、きっと。

私たちは、きゃー恐いー!って言ったり思ったりしてるだけですが、本当にそんな場面に出くわしてる方がいるんですよね。

毎日、どれだけの神経をすり減らして仕事されてるんだろうと思うと、のほほんと裁縫している自分が申し訳なくなります。

かといって到底代わりになれるとは思えませんが。



自分が知っている世界なんて、ほんと極僅かですね。

私の世界を
私が知らないうちに守ってくださっている方々に、テレビを見ながら思い至りました。


その方々にいつか届くといいなと思いながら、
毎日を幸せに
感謝しながら
生きたいなと思いました。


ホント、今更ですがm(__)m






■16th はれのひ 開催決定■
16th はれのひ☀ 開催決定しました!
11/11(火)と11/15(土) 10時~12時
場所:磐田市明ヶ島 上野さんちのおにわ
かわいい雑貨がたくさん出品されますよ♪
詳しくは こちら
または はれのひブログ まで













布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
FUNTYワークショップ、3人から開催OK!

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪

同じカテゴリー(私のこと)の記事
できること
できること(2017-01-14 09:43)

考え事
考え事(2016-10-08 22:31)

脱出の兆し
脱出の兆し(2016-04-04 21:35)

人生初の出来事は
人生初の出来事は(2016-03-28 23:00)

風穴開いた?
風穴開いた?(2016-01-12 21:06)

この記事へのコメント :
深いですね(^^)
私はドラマにドップリはまりこんでしまうので某刑事ドラマは見ていないのですが面白いらしいですね(^^)d
確かに色々な職業があってMATIOさんのように色々な作品を産み出される方もいて…。改めて考えるとスゴいことですね♪
Posted by masazo at 2014年11月07日 21:33
masazoさん♪いつもコメントくださり、ありがとうございます。
〇十年生きてますが、知らないことってたくさんありますよね。自分が少しでも誰かのためになることができたら幸せだなと思います。がんばります。
Posted by MATIOMATIO at 2014年11月08日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビを見ていて気がついた
    コメント(2)