MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

幸せを作る?

こんにちは。

昨日寝るときは暑かったのに、朝起きたらなんだか肌寒くてびっくりしたMATIOです。

まだ8月なのに。

逆に心配になってしまいます。




さて先日、デザイン&起業 シェアお茶会に参加させていただいたんですが、

そこに、豊田市から出席していらした

天兎 さんという方がいらっしゃいました。

スピリチュアルカウンセラーをされている方です。

納得しちゃう、存在感。

ご本人は背がそれほど高くないのに、とても大きい方のように感じました。


で、瞬殺セッション、という5分のセッションをうけたんですが。

半泣きしました。

いい意味で。

あ、内容は恥ずかしいので内緒です。


でもその中に、

旦那様にもっと優しくしてあげてください、という言葉がありました。

夫婦は車でいうなら両輪で、うまくお互いを思いあっていかないとすぐにバランスが悪くなってだめになってしまうから、と。

ま、他人ですからね。


少し前、久々に長く激しい喧嘩をしていたばかり(-_-;)
(もう仲直りしましたが。)

お言葉、刺さりました。


他人だけど、縁あって一緒にいるんだから、大切にしたいと思います。



女性は、割りとずけずけ言いたがりますよね。

特に旦那様には。
なんか必要以上に厳しくなっちゃったり(-_-;)

ちょっと気をつけないとなーと思いました。
意外とデリケートなんですよね。

分からないだけで(笑)


男性の方は、なんとなく、言わなくても伝わってると思っていらっしゃるみたいですね。
うちの旦那様もそうです。

はい、伝わってません。

よろしくお願いしたいです。


何だか変な話になっちゃいましたが、

人から指摘されて、ちょっと目が覚めました(^_^;



一番身近にいる人を幸せにすることが、最終的にはみんなを幸せにすることになる。


なーんて。
なんかおおざっぱに良いことを言った気になって、今日はおしまいにします。

失礼しましたm(__)m








布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪

同じカテゴリー(私のこと)の記事
できること
できること(2017-01-14 09:43)

考え事
考え事(2016-10-08 22:31)

脱出の兆し
脱出の兆し(2016-04-04 21:35)

人生初の出来事は
人生初の出来事は(2016-03-28 23:00)

風穴開いた?
風穴開いた?(2016-01-12 21:06)

この記事へのコメント :
スピリチュアルカウンセラーさん…存在感がスゴそうですね✨
心の中を覗かれてしまいそうで なんとなく怖いですf(^^;
でも、MATIOさんの言葉、私の心に突き刺さりました(^^)
Posted by masazo at 2014年08月31日 22:25
masazoさん、いつも読んでくださってありがとうございます。
天兎さん、すごい存在感のある方です。
圧倒されます。
で、すぱっと言われるとびりびりします。
夫婦仲良く、は、難しい(笑)けど、大事なことですよね。
Posted by MATIOMATIO at 2014年09月05日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幸せを作る?
    コメント(2)