MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

ただいま試作中

こんにちは。

先日の熱中症から、ようやく完全復活しました!
少し体重が落ちて喜んでますが、きっとすぐに戻ってしまうんでしょうね・・・
理由はどうあれ、寂しい限りです。


イベントは終わりましたが、7月のワークショップに向けて、試作品の製作を始めました。


フェルトを使った何かを作りたいんですが、何か、がなかなか浮かばなくて。

30分くらいの時間で、なるべく簡単にできて、ちょっとかわいいもの。


という訳で。

こんなの、どうでしょう。



いちごのストラップです♪

試作品のため、糸が白で縫っているのと、いちごの粒々がないのはご容赦ください。

粒々はビーズにしようかな、と。


上の金具はこんなかんじ。
雑な縫い方ですみません



小学校の4年生くらいなら、できるかなぁ。



この試作は、7/28(土) ワークピア磐田のワークショップの為のものです。

私も詳細はイマイチ把握してないんですが、たくさんのはれのひメンバーも参加予定です。

プリザアレンジとか、パステルアートとか、革小物作りとか!
あぁ、もう、私が作りたいくらいです!!


私はこのいちごのストラップの他に、縫わなくてもいい、フェルトのストラップかバックチャームを検討中。

ボンドで張り付けるだけなら、小さいお子さんでも楽しんでもらえるかなと、思いまして☆


また後日、いろいろ分かり次第お知らせします♪


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
言い訳。成長。
言い訳。成長。(2017-05-15 23:35)

新学期に!
新学期に!(2017-04-05 23:18)

イライラ脱出法は?
イライラ脱出法は?(2017-01-05 22:29)

冬支度始め
冬支度始め(2016-09-29 23:59)

この記事へのコメント :
小さい子ほど、お裁縫(?)に興味があると思います(*^^*)
簡単にできて可愛かったら尚更…♪

本作品、楽しみにしています♪v(*'-^*)^☆
Posted by masazo at 2014年05月24日 07:13
遅くなってごめんなさい。
いつもありがとうございます♪
いちごのストップ、かわいくて我が家のお嬢様方も狙ってますが、作る気はないらしく(^_^;
困ったもんです・・・
Posted by MATIOMATIO at 2014年05月29日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいま試作中
    コメント(2)