MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

給食袋を作ろう!

こんにちは。

風が強くてびっくりな一日でした。


ブログをご覧くださり、ありがとうございます♪
MATIOです。




昨日は、MATIO初開催!

給食袋ワークショップ でした。

(本当は昨日のうちにアップしたかったんですが、遅くなってしまいました。)


お友達二人が参加してくれました*



日頃あまりミシンは使わないというお二人。

ミシンに糸をかけるところから、というリクエストでしたので、まずはそこから♪



私もミシンを使ったワークショップは初めてなので、ちょっと緊張しましたが、お友達だったのでよかったです。







ゆっくり手順通り作って、だんだん袋になっていくとテンションも上がります♪


完成品は、なかなかの出来映えです。








一人の方は1時間で、もう一人の方は1時間半程でで完成しました。




出来上がった後、

自力で作ったのと違う!!
いい感じに出来上がったのでよかったー!

と言っていただけました(*^^*)

お子さんも喜んでくださったそうです。



一度ミシンの使い方からじっくりやってみると、次回は一人でも出来るんじゃないかと思います。



不定期で開催しておりますので、ご興味をもっていただけたら、下記までご連絡ください。






■イベント出店予定■
2~6月の出店予定です。


①セキスイハイム オープン1周年感謝祭
2/14(土) ・ 2/15(日) 10:00~15:00
*両日とも、ワークショップイベントもあります。
MATIOは2/14にリップケースを作るワークショップを予定しています♪
場所:セキスイハイム磐田展示場(磐田市西貝塚)

②はれのひ 17th
3/8(日)9:00~16:00
場合:ワークピア磐田(今年もワークピア磐田祭に参加させていただきます!)

③市民活動フェスタ2015
3/22(日)13:00~16:00
場所:磐田市文化振興センター

④遠鉄ホームさんにてイベント
4/4(土)
場所:可睡の杜『住まいの情報館』(袋井市)

⑤はれのひ 18th
5/8(金)10:00~12:00
上野さんちのお庭(磐田市明ヶ島)

⑥わっしょいフェスタ
6/27(土)
場所:リフレU(磐田市福田)

*詳細は決まり次第、都度お知らせ致します。









布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
FUNTYワークショップ、3人から開催OK!

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪

同じカテゴリー(イベント)の記事
週末イベント情報!
週末イベント情報!(2017-05-19 15:00)

着物+ダンス=?
着物+ダンス=?(2016-09-04 12:12)

この記事へのコメント :
ミシンは借りられたんですか?
1時間から1時間半で完成って素晴らしい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お子様にも喜ばれたとのこと、何よりですね(*´∇`*)
Posted by masazo at 2015年02月28日 05:56
masazoさん、いつもありがとうございます♪
ミシンはこちらで用意しました。(お友達が貸してくれました)
アイロンもその他裁縫道具もお貸ししますので、手ぶらで参加OKなんです。
Posted by MATIOMATIO at 2015年02月28日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
給食袋を作ろう!
    コメント(2)