MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

イベント報告!

こんにちは。

今日はすごーく暖かくて、窓際で幸せを感じているMATIOです♪

ブログをご覧くださり、ありがとうございます♪



この土曜、日曜は、磐田市西貝塚のセキスイハイムさんでイベントでした。


風が強くて寒い中、たくさんの方が足を運んでくださり、大盛況でした。


MATIOは、2/14(土)にリップケース入れのワークショップをさせていただきました。





今回も小さいお子さんが体験出来るよう、縫うのとは別にスパンコールを張り付けていくキットを作りました。







前のワークショップのときも思いましたが、子供の想像力はすごいですね。


大人が思ってもみない方向に働くようです。



大人から見れば、
何、それ?
ということも、ちゃんと彼らなりの理由があって、出来上がってみると斬新で、考えていたよりも素敵な作品に仕上がるからすごいです。


焦っちゃだめだし、
急かしてもだめだし、
押し付けてもだめなんだなぁ
と、改めて思いました。



子育ては、そんな自分と戦うことだらけです(笑)




土日の間、お嬢様方のことは全部、旦那様にお願いしてありましたが、
帰ってきて、なんだか不機嫌な彼に

いつもあなたがイライラしてる気持ちが分かったよ。

と言われました(^_^;


そーでしょ、そーでしょ!!
と言いたい気持ちをぐぐっと飲み込んで(笑)、2日間のお礼を言いました。

分かってもらえるだけで、ちょっと気分が落ち着きますね。




忙しかったけど、価値ある2日間になりました。



そうそう。
楽しみにしていたマサラダドーナツも美味しかったです♡
カスタードクリームのと、キャラメルクリームのをいただきました♪(1日1個!)

菊川市から来ていたそうですので、また会えるかな?




■イベント出店予定■
2~6月の出店予定です。


①セキスイハイム オープン1周年感謝祭 終了
2/14(土) ・ 2/15(日) 10:00~15:00
*両日とも、ワークショップイベントもあります。
MATIOは2/14にリップケースを作るワークショップを予定しています♪
場所:セキスイハイム磐田展示場(磐田市西貝塚)

②はれのひ 17th
3/8(日)9:00~16:00
場所:ワークピア磐田(今年もワークピア磐田祭に参加させていただきます!)

③市民活動フェスタ2015
3/22(日)13:00~16:00
場所:磐田市文化振興センター

④遠鉄ホームさんにてイベント
4/4(土)
場所:可睡の杜『住まいの情報館』(袋井市)

⑤はれのひ 18th
5/8(金)10:00~12:00
場所:上野さんちのお庭(磐田市明ヶ島)

⑥わっしょいフェスタ
6/27(土)
場所:リフレU(磐田市福田)

*詳細は決まり次第、都度お知らせ致します。









布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
FUNTYワークショップ、3人から開催OK!

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪

同じカテゴリー(イベント)の記事
週末イベント情報!
週末イベント情報!(2017-05-19 15:00)

着物+ダンス=?
着物+ダンス=?(2016-09-04 12:12)

この記事へのコメント :
二日間、お疲れ様でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
確かに子供の発想力はスゴいですよね(^^)
めちゃくちゃなようで、きちんと理由があって(笑)
旦那様も お疲れ様でした(^^)
きちんとMATIOさんの気持ちを理解してくれる素敵な旦那様ですね♪
Posted by masazo at 2015年02月17日 22:15
masazoさん、いつもありがとうございます。
2日続いてイベントは、よく考えたら初めてかも(笑)
旦那様には無理をいいました。
はれのひメンバーといろいろ話もできたので、すごーく価値のあるイベントになりました。
Posted by MATIOMATIO at 2015年02月28日 14:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベント報告!
    コメント(2)