MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

醍醐の味

こんにちは。

毎日寒いですね。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。
MATIOです。


寒いので、外に出ずに、家にこもりっきりのMATIOです。

今週末はイベントですので、ラストスパート!のハズですが、今頃新作ケーキの試作中(-_-;)






イチゴのショートケーキです♪



でも、なんかイチゴが大きすぎ、只今、ひとまわり小さいイチゴを縫っています。



試作のお話は何回もさせていただいてますが、

やっぱり好きです(笑)



作りながら、うっかり型紙をとり忘れて縫いつけちゃったりするのは切ないですが、

ちょっとの大きさ、ちょっとの位置の違いなんかで、ガラッと印象が変わってくるのは、本当に楽しいです。



イチゴのショートケーキなんて、

もうたくさんの方が作られています。


結局のところ、出来上がりの姿はそれほど大きな差がないものです。

でも、作り手はきっと、自分の好きな何かをこめて作ってるんじゃないかと思います。


他の方が作ったものを見させていただいていると、そういうちょっとした思い入れを発見して、なんだかうれしくなることがあります。

それが作り手の醍醐味でしょうか?




なーんていっているうちに、第1号完成!



と、作ってはみたものの・・・

ケーキの先のとんがりが、なんだか、気に入らない(>_<)

で、今度は丸くしてみたり(笑)






とにかく作りたいものがありすぎて、ヒジョーに焦っておりますが、

それはそれ。

とっても幸せな1日です。








■イベント出店予定■
2~6月の出店予定です。


①セキスイハイム オープン1周年感謝祭
2/14(土) ・ 2/15(日) 10:00~15:00
*両日とも、ワークショップイベントもあります。
MATIOは2/14にリップケースを作るワークショップを予定しています♪
場所:セキスイハイム磐田展示場(磐田市西貝塚)

②はれのひ 17th
3/8(日)9:00~16:00
場合:ワークピア磐田(今年もワークピア磐田祭に参加させていただきます!)

③市民活動フェスタ2015
3/22(日)13:00~16:00
場所:磐田市文化振興センター

④遠鉄ホームさんにてイベント
4/4(土)
場所:可睡の杜『住まいの情報館』(袋井市)

⑤はれのひ 18th
5/8(金)10:00~12:00
上野さんちのお庭

⑥わっしょいフェスタ
場所:リフレU(磐田市福田)

*詳細は都度お知らせ致します。









布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
FUNTYワークショップ、3人から開催OK!

お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
言い訳。成長。
言い訳。成長。(2017-05-15 23:35)

新学期に!
新学期に!(2017-04-05 23:18)

イライラ脱出法は?
イライラ脱出法は?(2017-01-05 22:29)

冬支度始め
冬支度始め(2016-09-29 23:59)

この記事へのコメント :
MATIOさんの作りた愛が すごく伝わってきます(*´∇`*)
確かにショートケーキ一つでも先がとんがっているのと丸いのとでは印象が全然違いますものね(^^)
楽しそうなブログで いつも元気をもらっています♪
Posted by masazo at 2015年02月11日 09:45
こちらこそ、masazoさんがいつもコメントをくださるのが、すごーく励みになります。
自分の書いたものを読んでくださって、こんな風に感じてくださってるんだー!と実感でき、私も幸せです。本当にありがとうございます♪
Posted by MATIOMATIO at 2015年02月11日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
醍醐の味
    コメント(2)