MATIO’s

2人のわがまま姫を持つ、手作り大好き、片付け下手なMATIOといいます。

小さいタグ

こんにちは。

ブログをご覧くださり、ありがとうございます♪

FUNTYに興味を持ってくださる方が多くいらっしゃるそうで、ここんところ毎日せっせとミシンに向かうMATIOです♪


私が作ったFUNTYには、





こんな感じでタグをつけさせていただいていますが、

このタグも実ははんこで手作り。

それも、市販のというか、某手芸雑誌の付録なので、アルファベットの数も決まっているため、

「T」があと一つしかないんです!

という訳で、FUNTY の「T」と、MATIOの「T」は使い回し(-_-;)

同じはんこです。


こんなかんじの長い布に、まず、「FUNTY」だけを全部押してしまい、





その後、「T」だけをはずして、「MATIO」を押します。

最後に、二つの文字の真ん中に、「por」の文字を押して、切り離したら出来上がりです。☆



「por」 というのは、スペイン語なんですが、この場合は英語の「by」と同じ使われ方をしています。

MATIOが作ったFUNTY!

というところでしょうか(笑)



たかが タグ ですが、私にとっては、

私が作ったの!!

という証なんです。


売れてしまえば、私の手元から永遠にいなくなってしまうものたち。

自分で作ったものには、どんなものにも愛着があります。

縁あって買ってくださったみなさんの、役にたって欲しいとか、おもちゃなどはぼろぼろになるまでたくさん遊んで欲しいとか思います。

そんな作り手の、ささやかな自己主張です。



小さなタグですが、もしご縁があって目にとまることがありましたら、なるほど~、と気にかけていただければ幸いです。








布のもの ・ フェルトのもの
Las Cositas de MATIO

フェルトのおもちゃ・マスク・FUNTYetc

ハンドメイドのご注文、承ります。
お気軽にご連絡ください。

お問い合わせは こちらから お願いします♪


同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
言い訳。成長。
言い訳。成長。(2017-05-15 23:35)

新学期に!
新学期に!(2017-04-05 23:18)

イライラ脱出法は?
イライラ脱出法は?(2017-01-05 22:29)

冬支度始め
冬支度始め(2016-09-29 23:59)

この記事へのコメント :
可愛いタグですね
こういう字体、大好きです
Posted by masazo at 2014年08月31日 22:33
ありがとうございます♪
雑誌の付録とは思えない仕上がり(笑)
お気に入りです♡
Posted by MATIOMATIO at 2014年09月01日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さいタグ
    コメント(2)